“ 観光、旅行、ビジネスでに最適! 佐賀県・鳥栖市の送迎バス・貸切バスならスマイルタクシーをご用命ください ”
 
 

HOME | タク旅九州 | 初詣と初売りツアー

初詣と初売りツアー

山に連なる朱色の鳥居は
絶好のフォトスポット
 
山頂に向かって続く、鮮やかな朱色の千本鳥居。インスタグラムなどで“写真映えする”として人気を集めているスポットです。実際には91基の鳥居が約300段の階段沿いに設けられ、そこを登ると筑後平野を望む絶好のビュースポットに到着します。天気が良ければ原鶴温泉や遠くは甘木方面まで見渡すことも。商売繁盛や長命長寿、学問の神様として信仰される『浮羽稲荷』で新年の抱負を祈願しましょう。。
 

浮羽稲荷神社(うきはいなりじんじゃ
うきは市浮羽町流川1513-9
入場時間/散策自由
詳細は以下を参照に
http://welcome-ukiha.jp/tourist/no/000033/


他にはコチラも!
如意輪寺
清影山 如意輪寺(せいえいざん・にょいりんじ)
福岡県小郡市横隈1728
 
境内の至るところにユニークな“かえる”の置物やオブジェがあふれ、通称「かえる寺」と呼ばれています。その数はなんとおよそ5000点以上!かつて住職がヒスイでできた“かえる”を持ち帰ったのがキッカケとなり、以来その数が増えていったそう。 その光景を一目見ようと、全国や海外からも観光客が訪れる人気のお寺です。
詳しくはコチラ(外部リンク)

オススメ “初売り”ツアー♪


大川内山
佐賀県伊万里市大川内町
「伊万里焼」の里。山に囲れ、奥深い谷間に屏風岩が切り立つ風景は山水画のよう。元旦から営業する窯元もあるので、新年から器の買い物を楽しんでみては。
詳しくはコチラ(外部リンク)

武雄温泉物産館
佐賀県武雄市武雄町
武雄をはじめ、佐賀や西九州のお土産や特産物を豊富に販売。おふくろの味「おっ母さんの一膳めし屋」も人気。お正月からオープン予定。※詳細はHPより
詳しくはコチラ(外部リンク)

Arita sera
佐賀県西松浦郡有田町
約2千坪の敷地に陶磁器の専門店が集まる、世界最大規模の“有田焼ショッピングリゾート”。1月は5日まで初売り予定。※店舗によって異なるため詳細はHPから確認を
詳しくはコチラ(外部リンク)